ブルーツリー,Bluetree Official Site

I My Me Mine

  2015/07/28   イベント

台風接近!畑で農作業中の高校生が落雷で亡くなったそうです。昨夜、地元でもものすごい雷でした。
落雷に合わないためにはどうしたらいいんでしょう?低い所にいると良いと聞いた事がありますが、雷が来たらホフク前進しようかな。
先週末はPOLYSICSというバンドのPVの撮影に参加するために中野に行っておりました。
秋に発売予定のアルバムに収録予定の「I My Me Mine」という曲なんですが、ライブでは1年以上前から披露されているみたいですね。PVを手がけるのはmj-spiritでもNEVERLAND DVDのメニュー画面や、オープニング映像を手がけていただいた児玉君です。
同様にNEVER LANDの編集全般を手がけていただいた泰永さんもスタッフとして参加されておりました。撮影現場はなんだか凄く緊張してしまいました。僕の撮影は19時からとの事だったのですが、12時過ぎには撮影が始まっているとの事だったので、16時くらいにはスタジオに入り、見学させていただきました。僕以外は終始、落ち着いた和やかな雰囲気で撮影は進みました。(笑)
スタジオ撮影はセットを組むのに凄く時間が掛かるものなんですね。特に照明にかんしては、カメラのモニターを観ながらPVイメージと一致するまで、何度も何度も細かい所を微修正していきます。これが、プロの世界なんだなあと、改めて感動。そして、あのYUKIさんにも教授した児玉君の振り付け指導の様子を間近で見る事が出来ました。「はい、Right,Left,Right….」「はい、Shake, Shake, Slow Slow」
これぞシンプルイズ、ベスト
その後撮影は順調に進み、22時過ぎには本編の撮影は終了致しました。
照明の山森さんや、高田さん、村井さん、YUKAさん、その他スタッフの皆様、色々付き合わせてもらってすみません。送風機まで用意していただいちゃって(汗)
本編のPVにはPOLYSICSゴーグルを付けた管理人が登場します。見た目は一般人ですが、ダンスはMichael Jacksonです。もし、どこかの音楽番組で流れたらチェックしてみて下さい。イメージに合わず、編集段階で使われない可能性もありますが。

2005年