ブルーツリー,Bluetree Official Site

つけ麺 「青葉」

  2015/07/21   その他,

先々週は二回、先週は一回、最近またつけ麺づいてきています。
そんな訳で、とぱ氏と中野で有名な「青葉」のつけ麺を食しました。
僕は「特製つけめん¥900」を注文。

味は、まあまあおいしかったです。でも大勝軒高田馬場店にはかなわないかなあ。僕、基本的にあつもり(麺を熱い状態で出してもらう事)じゃないと嫌なんですよ。つけ汁がぬるくなるとまずいので、
なので青葉があつもりをやっていない時点でちょっと個人的にはマイナス評価なのです。それと、量的にちょっと物足りないかな・・・(大勝軒が量多いのかも知れないけどw)
青葉はむしろ、ラーメンのほうを頼む人が多かったので、次来る機会があったら頼んでみようかな。

その後、中野のブロードウェイを2人で物色。

いやあ、おもしろいね。ここ、安いお菓子屋さんはあるし、元祖寿司はあるし、色んな雑貨屋が立ち並んでいて、観ていて飽きない。

建物二階のフィギア店の多さにはびっくり、なんだか、とってもディープな世界に入り込んだ気分でした。

ルパン3世のフィギアもありました。ゴリラ君欲しがりそう・・・「ふう〜じこちゃああ〜ん」

たまたま帽子屋さんで、アメリカ製の4Lサイズっていうジャンボサイズのフェドーラ帽を発見したので金欠だけど、購入w

マイケルパフォでヅラを付けるようになったので、今の帽子のサイズでは小さいのです。特注しようかと思っていたけど、良かった♪