「All In Your Name」 パフォーマンス を終えて 2
2016/01/16 イベント All In Your Name, MJ Dance Party
原田さんはMJイベントに滅多に参加しない。
あくまでお店が最優先なのだ。
なので正直断られるのを覚悟で行ったのだが、以外にも原田さんはすんなりOKしてくれた。
8月に自分がBLOXに伺って開店前に合わせ練習をすることにし、
それまでに自分がマイケルの衣装やwig(バリーのも)を揃え、原田さんがバリーの衣装を用意し、バリーレベルまで髭を伸ばしてもらうことになった。
「きれいに髭、伸びないんですよ。」と言ってはいたが、
付け髭しなくてもいいぐらいには仕上がっていた。
そしてダンパ1週間前の週末の午前中にBLOXに伺い。衣装合わせをして、その場で開店まで2時間程練習を行った。
ダンパ当日は他のチームのリハーサル時間が立て込んでしまい。場当たりしかできないという状況に、それでも事前に会場に譜面台とマイクを用意してもらい。レコーディング風景を再現してもらう事が出来た。
マイケルはヘッドホン、バリーはイヤホンだ。
振付というようなはっきりした動きはほとんどないのだけど、(ペンギンみたいな腰をはたく動きくらいかな。)
マイケルのダンサーとしてでは無く、シンガーとして真剣に歌にむかいあっている感じを再現できればと思い、仕草や表情に特にこだわった。
ご本家映像と見比べてみたら、結構再現度高かったので自分でもびっくりw 会場の大部分がきょとんとなっていたが、個人的にはこの曲がこうして形に出来て本当に良かったと思っている。忙しい中、常連さんにばれないようにひっそりと練習して下さった原田さんに心より感謝したい。そして忠実に衣装を再現、インタビューアーもしてくれたAKKOさん、ウィッグを手掛けてくれたヨシノさんにも感謝したい。
もし次回があるならさらにブラッシュアップした「All In Your Name」を目指したい。
*原田さんのインタビューを含めた「All In Your Name」をUP致します。ご本家の映像と音源を使ってしまっているので、権利的にどうかなと思いましたが、とりあえず様子見でUPしたいと思います。少ししたら消すかも知れません。映像素材としてMJダンパスタッフの映像を使わせていただきました。ありがとうございます。