ブルーツリー,Bluetree Official Site

募金活動告知

  2019/07/25   告知

皆さんお疲れ様です。今回は募金活動の告知をさせていただきます。

以下はMJ-spiritメンバー、アイリからのメッセージです。

こんにちわ。アイリです。

みなさんもご存知かと思いますが、2011年2月22日ニュージーランド南島の最大都市クライストチャーチでマグニチュード6.3の強い地震が発生しました。

現地の様子
http://p.tl/gtj5

あの場所は実際に私が留学していた場所で毎日過ごした場所でした。あんなに綺麗だった場所がこんな風になってしまって本当にショックです。しかも現地にはまだ友達も残っていて、ホストファミリーも家が全壊し、大変な状態だそうです。

そこで、当時一緒に留学していたメンバーで学生支援募金団体を立ち上げました。

「Let’s Help Christchurch」公式サイト
http://lets-help-chch.moo.jp/

デジタルハリウッド大学だけにかかわらず、広島、香川、早稲田など様々な大学の人たちと行っています。急いで立ち上げた学生団体なので、大まかな事しか決まっていない状態ですが、私たちでも何かできないかなと、少しでもNZのチカラになれればと思ってます。

今回集められたお金は、私達の留学先であるクライストチャーチ・ポリテクニック工科大学(CPIT)と連携してクライストチャーチに送られ、救助物資や復興作業に使われます。

募金活動協力校は、香川大学、広島修道大学、デジタルハリウッド大学・・・と本当に全国各地で行っています。さらに、留学したときにできた韓国や中国、サウジアラビアの大学生とも連携し、募金活動を拡大する予定です。

少しでも興味を持ってくれた方、協力してくれる方、何かしたいという方、地域の集まり、アルバイト先などで出来る少しのカンパ、団体での街頭募金、チラシ、ポスター置いても構わない方、何でも構いません。ご連絡お待ちしています。
団体連絡先:lets_help_chch@yahoo.co.jp

また、もしブログやSNSなどで情報拡散してもいいよという方は是非この事を広めてもらえればと思います。

アイリ