ブルーツリー,Bluetree Official Site

より前を見つめるために

  2015/07/11   その他

ほうっておくとどんどん落ちてしまう自分が嫌なので、blogで書いてしまおう。
今年始めから急激に痩せたので驚かれた方もいると思いますが、おそらく潰瘍性大腸炎という難病のせいかと思われます。
現在直腸付近の炎症を抑える薬と整腸剤を服用しております。普段の生活にはほとんど支障はありませんが、食事制限があり、脂分の多いものやアルコール。炭酸飲料、食物繊維の多い食べ物は良くないみたいです。大好きなつけ麺も発症してから一度も食べていないので辛いです。(笑)コーラとか我慢出来ずに飲んじゃってますが…いけませんね。

潰瘍性大腸炎は根本的な治療法が見付かっておらず、症状を抑える事しか出来ません。
一日3回、計15錠の薬を服用していますが、良くなったり悪くなったり…。

同僚の紹介で漢方が良いと聞いたので、今度試してみようかと思っています。

まあこの病気のお陰でマイケルの体型に近づけたのは活動する上で良かったのかも。(苦笑)