ブルーツリー,Bluetree Official Site

生粋

  2015/07/11   その他

お疲れ様です。
今から少し、自分の事、お話しさせてください。あなたのような生粋のMJファンの先輩には特に知って欲しいもので。
まず、僕のMichaelパフォーマンスというのは一種の自己催眠なんです。
心の底からMichael Jacksonに成り切る状態を如何に保てるかが大事で、これこそ自分にとって大切な事なのです。

もっとも苦労なく自己催眠を保てるのはMichael Jackson本人がパフォーマンスを行っているような環境により近い状態です。
そういった環境から掛け離れれば掛け離れる程に、自己催眠を掛けるというのはものすごく大変になります。
もっと細かい事を言いますと、Michael Jacksonが絶対にパフォをやらないような環境で完全な自己催眠を掛けてしまうと、やっぱりやれなくなってしまいます。何故なら自身がMichael Jacksonに成り切っている状態だからです。
ですが、それでもパフォをやらなければならない事は沢山あります。そういう場合は、更にその上に自己催眠を掛けます。「今、この場は東京ドームのステージで3階席まで超満員、まばゆいスポットライトと大音響に観客の興奮は最高潮に達しようとしている」
というように、
二重の自己催眠を掛ける事になるのですが、これがかなり自分にはストレスですし、エネルギーを使います。

自分もMichael Jacksonをやるからには毎回命懸けでやらせてもらっていますので、なるべく環境が整った場所でやりたいというのが本音です。

でもそれでもストレス無く、あえてMichael Jacksonのパフォーマンスをやるとしたら自己催眠無しで成り切らないパフォ、ということになります。