ブルーツリー,Bluetree Official Site

新サイト本日公開しました。

    その他, 告知

元々は「自分の情報がひとまとめにされたwebページが欲しい。」
というところから始まりました。twitterやらustreamやらblog、それに自身のグッズの入手方法。
取扱店などの紹介。そのページを見れば全て分かる。というような。
ですが、活動経歴を載せるため、過去のデータを遡って詳細に記録をまとめていくうちに、いつのまにやら膨大なデータになり、メインコンテンツの一つになってしまうほどのボリュームになりました。
元々自分は「マイケルジャクソン観察日誌」をバイブルにしてきましたので、どうせならと、
あえて観察日誌のような形式でまとめてみました。
そして新サイトのblogには現在のアメブロ記事もそっくり新サイトのブログにデータを移しました。
また、アメブロ以前に書いていたロリポブログ記事もデータが残っていたので同様に当時の日時もそのままにすべて移行しました。ファンになったきっかけでもある1993年の出来事や、1996年に初めてマイケルのライブを観に行った時のエピソードなど、新たに書き加えたブログ記事も読むことが出来ます。*右サイドメニューの「アーカイブ」などから年代、月別で記事は検索出来ます。
ですが、2006年~2010年まで書いていたブログ記事は閉鎖と同時にすべてデータを削除してしまったので、その期間のブログは読むことは出来ません。2007年にマイケルに会った時のリアルタイムのブログ記事や、交流のあった飯島愛さんが2008年に亡くなられた時の追悼記事など、今となっては削除してしまったのが悔やまれるのですが、
記事や画像を含め、手元にある情報はほとんどこの新サイトに積み込みました。
一般人のブライダル出演などもかなりありましたが、それらの記録はあえて載せていません。著名人の方に関しては画像を小さめにして掲載させて頂きました。
僕の二十年の活動記録を写真と共に観ていただけたら嬉しく思います。
9月20日に神戸で上映会とアフターパーティーを予定しておりますので、サイトの感想なども聞かせていただけたらと思います。
また。2010年以降は極端にデータとして所有しているイベント画像が少なく。経歴ページが活字が多めでいささか寂しいのですが、他サイトのかたのお写真を勝手に頂く訳にも行きませんので、過去のイベント画像をお持ちの方で「使ってもいいよー」という方いらっしゃいましたら、twitterなどで是非教えて頂けたらと思います。
またこちらのサイトで何か改善点などありましたらそれも合わせてアドバイスいただければと思います。
今回のサイト作成にあたり、Webクリエイターでもあるいまむーさんには大変お世話になりました。
現在進行形で改良作業をお願いしておりますが、ここまでのものになるまで、かなりの試行錯誤がありました。
ずいぶんわがままも言いました。この場をお借りしてお礼とさせていただきたいと思います。
2015年07月20日 Bluetree