ブルーツリー,Bluetree Official Site

5月28、29日 Bluetree ワークショップ MJステップ講座 In Gorilla Spot を終えて

  2016/08/16   WS

2016年5月28日、5月29日

練習風景ギャラリーと受講生の感想文を紹介いたします。

感想分を紹介します。


【Hさん(女性)・Hちゃん(女性)親子】

WSは初めての参加だったのですが、とにかく楽しかった!2時間があっという間でした!

前回のムーンウォーク講座は娘が1人で参加したのですが、帰ってきてから何時間も、習った事を熱く語りながら実践してた気持ちがわかりまりました。

ダンスを習った経験が無いので、全員が出来るまで丁寧に教えてくださったのも嬉しかったです。
初心者にサイドウォーク⋯無理だろ⋯と思ってましたが、コツは掴めた気がします!あとは、自然に体が動くまで練習あるのみですね!

WSが終わってから、娘は1曲丸ごと振り付けを教えてくれるのもあったら嬉しいねーと言っていました。
次のWSは、全日程参加予定なので、開催されるのを心待ちにしてます!
ありがとうございました!


【Aさん(女性)】

先週も楽しくマイケルステップをお勉強できました♪
ありがとうございました‼︎

サイドウォーク
3回目で、Bluetree先生の動きを落ち着いて見られたので♪
足がどこで伸びてどこで曲がるかわかったような気がします。
それと、足の動きに連れて動く他の部分もちょっとわかりました。
JAMは気持ちいいですね♪
もちろんJAMに限らず、プチ振り付け、どれもすごく気に入ってます♪

インディアンウォーク
体力勝負な感じで、足が疲れましたが、むくみは
すっかり取れました❣️
マイケルウォーク、ちょっとでもできると楽しいです♪

ターンウォーク
Bluetree先生に褒められてすごく嬉しかったです!
目がまわらないようにするコツとかあるんでしょうか?
(年齢等による三半規管の老化なだけかもしれませんが)

新幹線が取れなくてサークルスライドは申し込めませんでしたが、
また機会があれば参加したいです!
あ、もちろん他のもです!

今後ともよろしくお願いします。


【Tさん(女性)】

今回も楽しく受講しました。

ただただ「凄い、格好いい」と見惚れてたステップの仕組みを、WSでの体験を通して少しずつ理解出来るのが嬉しいです。
注目する箇所が増えると見方がガラリと変わりますね。

また、よろしくお願いします♪


【Kちゃん(女性)】

Kの母です。
先日は大変お世話になりました!!
娘はWSに参加するのをとても楽しみにしていました。
サイドウォークは聞いていた通り難しそうで、超初心者の娘には難しすぎたかな…と思っていましたが、リーさんをはじめ、あいりさん、きょんきちさんの丁寧で優しいご指導のもと、最後にはなんとか形になっていてビックリしました!!
JAMの曲に合わせるときは、最初テンポをスローにして、だんだんテンポアップして最終的には等倍で踊れるようになっていて本当にすごいなぁと思いました。
家に帰ってからゆっくり感想を聞くと、すっごく楽しかったよぉ~!また行きたいっ!!と言ってました。マイケルもリーさんもダンスの練習沢山して足が痛かったのかなぁ…?!と改めてマイケル、リーさんの偉大さを実感しているようでした。
そして、ファンの方たちとの交流もあって貴重な時間でした!

リーさん、あいりさん、きょんきちさん、本当にどうもありがとうございました。
また機会がありましたら参加したいと思います。宜しくお願い致します。


【Aさん(男性)】

ストレッチから振りの一部を教えて頂いてとてもいい勉強になりました。有り難う御座いました。
サークルスライドやターンウォークはMJがどうやってるかが映像では分かりませんでしだか、WSを受けてやり方が分かったのでとても良かったと思いました。サイドウォークは出来ていましたが雑だったのでWSに参加したらとてもうまく出来るようになったので嬉しかったです。いい勉強になるのでWSを開催してもらいたいです。よろしくお願い致します。


【Sさん】

今回も楽しかったです。
マイケルのステップの理論を知れば知るほど、改めて華麗に見せる技術の難しさを感じました。

マイケルのステップ奥深いですね。
また、次の機会を楽しみにしています。


2016年5月28日、5月29日