ブルーツリー,Bluetree Official Site

Whatzupwitu 舞台覚書 @BPS3

  2018/01/14   舞台 ,

2017年に行われた舞台Bluetree Private Show Vol.3(BPS3)

でのWhatzupwituの演出解釈です。

ピエロ=人類

ゾウ=自然、大地、地球

エディとマイケル=神に近い存在、仙人

子供達=天使

(創作)あるところに人類というピエロがいました。あるところに地球というゾウがいました。

人類ピエロは地球ゾウを連れて散歩をしていました。

疲れたので少し休憩することにしました。

人類ピエロは地球ゾウにリンゴを与えました。人類ピエロもひとかじりしました。

リンゴを食べた地球ゾウさんは動かなくなり、やがて死んでしまいました。

人類ピエロには食糧でも、地球ゾウには毒だったのです。

でも人類ピエロには毒だなんて分かりません。そしてこう嘆きます。

「ゾウさんが死んじゃった」と

(本編)ゾウさんは魂になってヒラヒラ天国のお空へ飛んでいきます。

天国のお空にはエディという仙人がいました。そこでは沢山の魂がフワフワ飛んでいます。

自然が、地球が壊れゆく様子を嘆くエディ仙人。そこへお友達のマイケル仙人が現れます。

エディに「どうしたの?」

と尋ねます。

エディはマイケルに訳を話します。

 

マイケル仙人は

子供達の中に希望を見出だし、天使達と一緒に歌うのでした。