ブルーツリー,Bluetree Official Site

3月23日(土) MJ Dance Party SPRING 2019@TRIANGLE.OSAKAにてパフォーマンスタイム出演のお知らせ

    告知

イベント出演のお知らせです。

会場:TRIANGLE

日時:3月23日(土)13:00〜 18:00

場所:
大阪市中央区西心斎橋2-18-5 RIBIAビル3F

料金:¥2500

イベント詳細:http://moonwalker.jp/mjdp/sp19.html

この度パフォーマンスタイムにてPorter君と「Porter&Bluetree」としてコラボ出演します。演目はパントマイムの神様マルセル・マルソーと、マイケル・ジャクソンが95年にTVでのライブショーにてコラボを予定していた幻の演目、「Childhood」です。
元々自身の主催した2017年のイベント「Bluetree Private Show vol.3」の演目候補の一つとしてこのパフォも考えていたのですが、実現に至らず、いつかやっておきたいと考えていました。(ですが、別演目で、それっぽい演出は入れていましたが・・・)
この演目は本番数日前のリハーサル中にマイケルが倒れ、そのままお蔵入りとなってしまいましたが、二人のリハーサルはとても素晴らしいものだったそうです。その時の僅かながらの証言や、映像を元に、Porter君と演出を考えました。
マルセル・マルソー役を担当するPorter君は パントマイム演出振付家としてご活躍されているパーツさんの弟子でもあり、素晴らしいパフォーマーです。
彼はマルセルの過去作品を研究し、彼なら多分、こんな立ち回りだったんじゃないか?という「らしさ」を追求してくれました。
マルセルの衣装は毎回自分のマイケル衣装をコーディネイトしてもらっているAKKOさんが担当。自身もフルコスプレしたPorterマルセルを見るのが楽しみです(笑)
内容はほぼ、マルセルのフルパフォーマンスで、その傍らで静かに「Childhood」を歌い上げるマイケル、というイメージです。自分はほとんど踊る事はありませんが、Porter君演じるマルセルは必見ですのでじっくりご堪能下さい。
二人とももう天国に行ってしまいましたが、あちらではきっと叶わなかったこの演目を仲良くやっているんじゃないかな。
そんなことを思いながら練習しました。