ブルーツリー,Bluetree Official Site

「初心者向けムーンウォーク講座」Bluetreeワークショップ IN 大阪 を終えて

  2016/09/01   WS ,

2016年3月20日

大阪WSでお会いした皆様。お疲れ様でした。&ありがとうございました。

今回もサポートで入ってもらったあいり、きょんきちさん、AKKOさん。また今回の大阪WSの開催に尽力してくださった関西スタッフの皆さま方に感謝致します。WSは今後も地道に続けて行きたいと思っていますので、次回も是非足を運んで頂ければと思います。あくまでファン同士の交流が目的です。未経験者問わずお待ちしております。当日のWSの模様をご紹介したいと思います。(*画像提供、ゆっけ、AKKO)

ご参加頂いた受講生の方々の感想を抜粋して匿名でご紹介させていただきます。当初12名でしたが、最終的に17名の皆様にご参加いただきました。大阪ダンパの翌日だった事もあり、MJ Dance Party主催者のMJファンサイトMoonwalker管理人のとよさんも遊びに来て下さいました。こういう場に来ていただけるとは思わなかったので物凄く感激してしまいました…。そしてありがたい事にとよさんからも感想をいただいたので、合わせてご紹介させて頂きます。


【女性】

●本当に夢のような時間を過ごせました。憧れのリーさんに身近で丁寧にムーンウォークを教えて頂けて感動の連続でした!ダンス経験のない私でも、とても楽しかったです。

 


【高校生 男性】

●リーさんが普段行っているストレッチの方法や、親切丁寧なダンス指導、そして軽妙なトークもありとても楽しいWSでした!間近でリーさんのダンスが見られたのでとても勉強になりました!

 


【女性】

●30年前からずっとムーンウォークがしたかったのですがコツが分からず諦めていました。運動オンチの私はワンテンポズレながらも楽しませて頂きました。

 


【女性】

●初心者編ということで、ダンス未経験者にはピッタリだったと思います。裏拍のカウントの考え方など通常のWSでは基礎すぎてやらないことも知ることが出来、ためになりました。 マイケルの曲に合わせて出来た時がやっぱり一番嬉しかったです。マイケルのすごさはもちろん、リーさん含めマイケルのダンスをされてる方々のすごさをひしひしと感じ、これからマイケルダンサーさん達を見る目も変わると思います。


【男性】

●ムーンウォークのバリエーションの話は、面白かったです。 今後はいろいろな振り付けがカッコよくみえるコツやポイントを教えて欲しいです。

 


【女性】

●ダンス初心者で、リズム感も全くないのですが、丁寧に教えていただいたので体を動かしていてすごく楽しかったです! マイケルのことや、ダンスの色んなお話が聞けて嬉しかった。中でも一流の方のトレーニング方法を聞けてすごく勉強になりました。

 


【参加2回目の方】

● 今回も初知りのことがたくさんありました。 模範演技や教えながらやってくださる動きは、ホントに最高のものなので、何度見ても見られるだけですごくうれしいですし、ムーンウォークの勉強としてみると、いつもは見えない部分も見ることができたりして、とても貴重な機会です。 個別に教えてもらえたり、誰かが教えてもらっているのを見たり聞いたりできるのも、中身が濃いです。マイケルファンの交流という面でも、ツイッターでどんなかたかな~と思ってたかたとお知り合いになれてよかったです♪

 


【お子様参加のお母様より】

● ブルーツリーさんをはじめ、スタッフの方の質も高くて、 とても判りやすく、よくかまってもらってた様で、飽きないで楽しく出来たようです。 本当に行って良かったと言っていました。 また大阪に来て下さい。

 


【とよさん】

●何とかしてムーンウォークを覚えたいという参加者の皆さんの熱意と、限られた時間内で自分自身の知識や技術を少しでも伝えたいというBluetree氏の情熱が交錯する、短いながらも濃密なひとときでした。お招きありがとうございました! 


 

以上です。自分も本当にたくさんの方と交流出来て楽しかったです。1時間半という短い時間でしたが、皆さん一生懸命ついてきてくれて、また関西でワークショップを企画した際には是非またご参加いただけたらなあと思います。本当にありがとうございました。

2016年3月20日