ブルーツリー,Bluetree Official Site

マイケルジャクソン デインジャラスコンサート 

  2015/07/22   MJ

NHKの予告のあまりの格好良さに驚き、BS2に加入している同級生に頼んで録画をお願いした。当時、新しいビデオテープを持っていなかったために、母親のお古の120分テープを用意。だが、困ったことに放映時間が130分だったため、泣く泣く3倍モードでの録画となってしまう。それでも最初にこのライブを観た時の衝撃は忘れられない。立っているだけで熱狂し、失神する観客を観て、この世界にこんな凄い人が存在したのかと…、1曲目が始まってから怒涛の勢いでこれでもかとすご技、衣装替え、ど派手な演出のオンパレード。とにかく楽しませる事を徹底している。何度もリピートして観ていた。すぐに「こんなステージに立っている間、彼は一体どんな気持ちなんだろう。体験したい」という気持ちが募り、自分がステージでマイケルとしてパフォーマンスしている姿をイメージしながら一人もくもくと、誰にみせる訳でもなく、踊るようになった。

1993~1999年