ブルーツリー,Bluetree Official Site

プリンスvsマイケル

  2015/07/23   イベント

1月2日西麻布Club Yellowにて DJ SPINNAのDJイベント「プリンスvsマイケル」の前座で5分だけソロ出演してきました。 当初はDJ SPINNAの提案でオープニングでのシルエットダンスのみの登場という事だったのだけど、先月のFPMのイベントで僕のパフォを知っていたYellowのスタッフがそれはもったいないと思ってくれたのか、結局シルエット無しでやる事に、 パフォの選曲はDJ SPINNAの希望で 「Don’t Stop ‘Til You Get Enough 」 「Billie Jean」 「Thriller」 「Bad」
曲順に関してはこちらにまかしてくれるという事になり、5分におさまるよう早速メドレーを作成。 先月末ぐらいからソロ活動において、元の音源を加工したりメドレー形式にする事に抵抗が無くなっていたので、楽しく作業をする事ができました。
当日はリハーサルのため、21時半には会場に到着。 そこで先に会場入りしていたDJ SPINNAに対面。 リハーサルで軽く踊っただけだけど、DJ SPINNAはとっても喜んでくれましたw イベントが始まって最初の1、2時間はまったく客が入らなかったので、少し不安になったけれど、0時を過ぎた頃にはフロアには観客がたくさん入っていて一安心。 オープニングパフォも無事盛り上がったので僕も一安心。パフォ中は明らかにMJファン特有の反応が多かった。この空気。なんだか懐かしいなあ。最近は一般客の前でパフォする事がほとんどだったし。 パフォの最中に、以前のメンバーであり、クラブ仲間の有さんを見つけてびっくり!懐かしい! 結局朝方7時くらいまでイベントは続き。 

最後には僕もフロアに出て少し踊って、イベントは終わりました。(パフォ後にDJ SPINNAと2ショット)

その後DJ SPINNAと控え室で小一時間程話をしました。イベントに遊びに来ていたゴリラ君が持っていたポータブルDVDプレイヤーで、昨年の麻布十番のスティービーワンダ一のパフォ映像を見てもらうとSPINNAも大うけw しきりに「オーマイガッ・・・クレイジー・・・」(←これって最高の褒め言葉らしい)
って。(笑) 今度の彼のスティービーのイベントには是非ゴリラ君にワンダ一として出て欲しいとの事。(DJ SPINNAは大のスティービーファンであり、一緒に仕事もしています) DJ SPINNAには昨年のNeverLandイベントのDVDと、麻布十番、Club CittaでのDVDなどをプレゼントしました。 本当に有意義な時間でした。 会場出てからは当日イベントに参加していたメンバーとゴリラ君とジョナサンで食事して帰りましたとさ。

2006年