ブルーツリー,Bluetree Official Site

ビル

  2015/07/21   その他

実家のすぐ側の広大な畑が無くなり、大きなマンションが建つらしい。
巨大なブルドーザーが一日中畑の土を取り除いている。騒音は大したこと無いが、振動で家がグラグラかなり揺れる。大丈夫かな?家・・・。

子供の頃は実家の近辺一体雑木林やら畑ばかりだった。小学生の頃はよくクワガタやカブトムシを捕まえに行ったものだが。大物のヒラタクワガタとかも捕まえることが出来た。

15年くらい前から近代化が進み、それらは一気に姿を消した。
今までなれ親しんできた風景ががどんどん消えていってしまうのはさびしいですね。

こんなにビルをバンバン建てちゃって、本当に住む人いるのかな?