ブルーツリー,Bluetree Official Site

編集日誌3

  2015/08/24   その他

昨日の早朝に4つ程編集ソフトを同時起動させてそれぞれにHD映像をSD映像に書き出しする作業をさせて外出。 夜帰宅したらなんと1本も書き出しが終わっていませんでした。今更作業をキャンセルする訳に行かないので、その日はPC放置で就寝。 朝起きて、終わったのは4本中たった1本。 これ程まで時間が掛かるものとは思いませんでした。 やはりPCそのものの、マシンパワーを上げないと今回の編集。いつ終わるか分かりません。 で、PCのパーツを新しくしようと思い、さて、書き出しをするのに一番交換に最適なパーツは何かと… 大まかには3通り ・CPU+マザーボード交換 ・64bit化プラスメモリー増設 ・GPU(グラフィックボード)交換。 今使用している編集ソフト(30日の試用版ですが)、このソフトに対応しているGPUを積んでいると書き出し処理等をサポートしてくれるらしく。処理がとても早くなるそうです。 なので、とりあえず、編集ソフトに対応したGPUを購入する事にしました。 先程秋葉原にて店員さんにアドバイスを受け、早速購入。 GeForce GTX 560Ti OC(オーバークロック済み) これでどれだけの効果があるんでしょうか… とりあえず試してみます。