ブルーツリー,Bluetree Official Site

4月30日、5月1、3日 Bluetree ワークショップ MJステップ講座 In Gorilla Spot を終えて

  2016/05/22   イベント

2016年4月30、5月1日、5月3日

練習風景ギャラリーと受講生の感想文を紹介いたします。

4月30日、5月1日、3日の受講生の方々からの感想分を紹介します。


【Oさん(男性)・Yちゃん(女性)親子】 BlueTree様 スタッフの皆様 お世話になりました。 おかげさまで、充実した2時間でした。 他の曲もやってみたくなりました。

あこがれのりーさんにじっくり教えていただけて、親子ともども 感激でした。 あっと言う間の2時間でした。

また機会があったらイオンのパフォーマンスも見に行きたいですし、 WSも行きたいです。 化粧を落としたリーさんのイケメンぶりに驚きました。

これからのご活躍を家族ともども応援しております。 ありがとうございました。 

(返信) ご参加ありがとうございました。 Oさんが汗だくで必死にサークルスライドを練習していた姿が忘れられません。一度コツを掴めば筋力はあまり必要ないステップですので、引き続きチャレンジしてみてください。またいつでもお越し下さい。Yちゃんは流石に若いので飲み込みが早かったですね。いつか○子さんをWSに連れてきてくださいw


【Mさん(女性)】 4/30 サイドウォーク 5/1 インディアンステップ 参加させていただきました。

ダンス未経験者向け という事で 普段 全然ダンスしない私ですが 安心して参加できました。

わかりやすい説明で 質問にもすぐ答えていただけて 楽しく参加できました。 ありがとうございました

(返信) ご参加ありがとうございました。Mさんは未経験ながらもきちんと音についてきていたので、引き続きレッスンを続けていけば徐々に体がついてくると思いますよ。


【Tさん(女性)】今回はありがとうございました。 感想です。 ブルーツリーさんの説明がシンプルでわかりやすく、 ムーンウォークで、繰り返し練習したのが良かったです。 左右後ろで見えにくい人にもこちらでお願いしまーすとあいりちゃんが気を使ってくれてとってもありがたかったです。

最後にミニ発表会があるのも、緊張したけど見てもらえるのが良かったです。 最後にハイタッチやブルーツリーさんのマイケルが見れてとっても嬉しかったです

また機会がありましたら、お願いします。

(返信) ご参加ありがとうございました。Tさんはダンス経験者ですので、いつダメ出しをくらうかとヒヤヒヤしておりましたwミニ発表会、緊張されてたんですね。人に見られて快感を感じるようになれば立派なパフォーマーです。


【F君(男性)】 ワークショップとても楽しかったです。リーさんがわかりやすく教えてくれて、最後皆さんと踊れたのが良かったです。

有名な曲(スリラー、ビートイットなど)のサビの部分の振付のワークショップがあったら面白いと思います。 ありがとうございました。

(返信) ご参加ありがとうございました。さすがにF君、教えるまでもなく上手かったねw 有名曲の振り入れは結構リクエスト多いですね。一つの案として検討したいと思いますw


Rさん(女性)】 マイケルならではのムーンウォークを取り入れた振り付けを教わるメニューはよかったと思います。

今後の要望といたしましては、少々欲張りな感じで、一時間半だけのレッスンとしては、詰め込みな感じでちょっとキツキツになってしまうかもしれませんが、

ムーンウォーク三昧ということで、バックスライドのムーンウォーク、横に進むサイドウォーク、くるくる回る回転ムーンウォークをレクチャーしていただけたらと思いますp(^-^)q

すべてのムーンウォークがマスターできなくても、原理だけは知って帰りたいなと思いました。

あとは、ビリージーンに重点をおき、バックスライドのムーンウォーク、回転ムーンウォーク、余裕があれば、

アニメーションチックな動きを取り入れたダンスのレクチャーをしていただけると、よりいっそう楽しいのではないかと思いました。 欲張りすぎてすみません (^_^;)))

(返信) ご参加ありがとうございました。1時間半ですとレッスンというより、講義みたいな感じになりそうですねw


【A子さん(女性)】 ゴールデンウイークのBluetreeワークショップ、6講座ともとても楽しかったです ありがとうございました 。

同じ種類の講座で基本は同じでも、私たち受講者の様子等で 内容を若干変えていただいているので2回出ても(ムーンウォークは3回目でも)少しずつ違うことが覚えられました!

振り付けは、 ものすごーくやさしくしてあるのに マイケルっぽさは全開なので、踊っていて一瞬、鏡の映る自分の姿を忘れ、 頭の中のマイケルの姿に同化したような気になりました(笑

) 特にスタサムとJAMがそんな気持ちになりました♪ お話をするきっかけになるので自己紹介はありがたかったです♪

2列に並んだり、重ならないようにジグザクになるようになど立つ位置を 示していただいたのもとてもよかったです。

ただ、練習の時、講師のBluetreeさんと サブ講師のあいりさんときょんきちさん 以外を見ることはあまりないと思うので、

こどもさんや初めての受講者のひとが、いちばん先生がよく見える場所がいいのではないかなあと思いました。

今回、サイドウォーク、サークルスライド、インディアンウォーク は初体験でしたが、教えていただいた後にマイケルの映像を見たら、

どんな風に動いているのかが少しわかるような気がして、 それもうれしかったです。 また参加したいです

サイドウォークの13:00~の回、 マイケルが初めてサイドウォークを披露した時とか、

その後上半身の動きを加えてどんな風なサイドウォークがいつ頃どんな曲で出てきたかなど、 実演とともに説明してくださったのが、すごく興味深かったです

(返信) ご参加ありがとうございました。6コマ全制覇。お疲れ様でございます。A子さんのバイタリティ。見習いたいです。


【Y君(男性)】 ストレッチから振りの一部を教えて頂いてとてもいい勉強になりました。bluetreeさんの教えて方はとても上手で親切に教えてもらえました。

とても楽しかったので又WSが楽しみです。

(返信) ご参加ありがとうございました。いつもありがとうね。MJダンスに対する情熱にはいつも刺激をもらってます。


【Tさん(女性)】一つのステップに着目し解説を交えながら「体験」という形なので、私にはとても良かったです。 ずっと見る側で、自分がダンスしてみる機会が無かったのが不思議な位とても楽しい時間でした。 是非また参加したいと思います。

(返信) ご参加ありがとうございました。Tさんは素質あると思います。音も取れていたし、体も動くのできちんとダンス始めたら結構化けるんじゃないかと思いました。また是非お越し下さい。


【Sさん(男性)】ストレッチからステップの仕組みまで、とても丁寧に解説してもらったので、ダンス経験が無くて不安でしたが、なんとか乗り切れた気がします。また、よろしくお願いします。

(返信) ご参加ありがとうございました。未経験者対象ですので、まったく心配いりません。しくみが分かって考えずに踊れるようになると、どんどん楽しくなっていくと思います。


【TのYさん(女性)】 前回のムーンウォーク講座に参加しましたが、今回のサイドウォーク講座は、前回の2倍難しかったです。 「超ダンス初心者」の私には、ギリギリついて行けなかった、という感じです。(全くついて行けなかったではなく、ギリギリです。) もう少し反復があればついて行けたかなという感じです。 超初心者には、もう少し厳しくみっちりやって頂けるとありがたいなと感じました。 習得出来なくて残念でしたが、楽しかったです。 どうもありがとうございました。 今後の希望: Bluetreeさんの講演会を希望します。 内容は、Bluetreeさんのショー制作にあたってのこだわっている点や、表情や視線、息づかい等パフォーマンスでこだわっている点等を、細かく解説する内容が希望です。 どうもありがとうございました。 またよろしくお願い致します。

(返信) ご参加ありがとうございました。限られた時間の中での練習なので、ちょっとサイドウォークステップは高度だったかもしれませんね。つま先とかかとの入れ替えの形を頭で考えずに出来るようになれば、どんどん上達すると思いますので、引き続き頑張ってください。もともとYさんは同じパフォーマーですし、表現力抜群なので、身につけたら、Yさん流のアレンジを加えてみてもいいかもしれません。パフォーマンスに関する講演会。需要があればやってみたいですね。


【Oさん(女性)】 こんにちは。 GWのWSでは、サイドウォーク講習とインディアンステップ講習を受けさせていただきま した。 むずかしいステップですが、わかりやすく教えていただきありがとうございました。 できるようになるといいな~~ そして毎回感じるのが、マイケルのすごさです。 そのマイケルと見まごうばかりのbluetreeさんも素晴らしいです。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

(返信) いつもご参加ありがとうございます。たしかに難しいですが、かっこいいステップですので是非マスターしてください。原理はお伝えしましたので、時間のあるときに練習してみてくださいね。

 


【Nさん(女性)・M・Kさん(男性)】 レッスンありがとうございました。 私は足がもつれましたがw、娘は習いたかったステップが習えて うれしそうでした。2時間あっという間ですね。 M・Kさんからは、 一緒にレッスンし汗がかけて楽しかったです。 次回もインディアンステップ希望です。 とのことです。 またよろしくお願いします。

(返信) ご参加ありがとうございました。もうお二人の楽しそうなお姿を見ていると、ダンスの本質について考えさせられます。やっぱり何より楽しんで踊るってことが素敵なことです。次回もお待ちしております。


 

 

2016年4月30、5月1日、5月3日