ブルーツリー,Bluetree Official Site

飯島愛さんのクリスマスパーティー

  2017/06/25   その他, イベント

先日25日のクリスマスは非常に有意義な時間を過ごして来ました。前日の24日はここのサイトの企画「One Night Only」に間に合わせるため最後の追い込みをしておりました。 そんな最中突如、郷太さんから電話が。明日25日、飯島愛さんの主催するパーティーで踊りませんか?と、なんでも郷太さん自身も先ほど連絡をもらったばかりで詳細は分からないそうで、今月2日にご一緒させていただいたFPM田中さんから連絡がきたのだそうです。25日の始発でゴリラ邸に向かう予定だったので、始発の時間までパーティー用の音源を作っておりました。なんとか音源も完成し、8時過ぎにはゴリラ邸に到着。そこで、野菜を買ってきてPeterが鍋を作り、皆でがっつきました。お腹が空いていたので半分近くは僕が平らげていたような(笑)この日の20時からStrongMachine2号こと真魚ちゃんが新宿RUINSのSTANDというイベントに出演するというので観に行く事に。
ちなみに飯島愛さんのパーティーには22時に西寺さんと田中さんと六本木で待ち合わせて向かう予定だったので、時間的にも間に合うと判断。途中で児玉君や村井さんに合流し、会場へ、入り口を入った所には着替えを済ませた真魚ちゃんが待っていてくれました。んで、会場は超満員!!!!DJタイムの間になるべくステージの前のほうに進んで陣取っていました。で、真魚ちゃんのパフォ、観ましたが。この前のRESFEST」のクロージングパーティーの時より更に上手くなってました!そうなんですよ。僕は最近他のパフォーマーのショーをゆっくり観た事がなかったんですね。この時は真央ちゃんのダンスとお客さんの反応を見たりしながら、自分のパフォの参考にならないか模索したりしてとてもためになりました。真魚ちゃんのパフォが終わったので、会場を出て六本木に向かおうとしたのですが、なんせ会場は超満員。まったく動けず、結局イベントが一区切りする22時過ぎまで会場で足止めを食ってしまいました。メンバーのJちゃんに着替えを手伝ってもらえる事になり、2人で急いで六本木に向かい。郷太さん、田中さんと合流。会場は六本木の某大手スタジオ。そこが貸し切られており、パーティー会場になっていました。僕は三宿webのような会場を予想していたのでちょっと戸惑っちゃいました。POLYSICSのPV撮影の時に使用したスタジオのゆうに4倍はあります・・・。そう、壁から床まで真っ白なんですよ。テーブルやら食べ物やらはその撮影スペースの脇にあって、皆さんはそこで談笑したりしておりました。で、知り合いは一人もいないと思っていましたが、mixiのmj-spiritのコミュニティに入っているという神無月さんがいらしてたので、びっくり。すでにゴリラ君ともコンタクトを取った事があるという事。ゴリラ君がスティービー・ワンダ一と同一人物だとは思わなかったそうですがw そして田中さんの師匠にあたるという中西さんにお会いしました。もうね。ここまで周りが凄い方々ばかりだと感覚が分からなくなりますよね・・・。そんな訳でひたすら失礼のない様に挨拶させていただきました。このパーティーに呼ぼうと提案されたのが中西さんだそうで、12月2日のグランツーリスム
のイベントで僕を観てくれていたそうです。そして飯島愛さん!わー本物ですよ。テレビの人ですwテレビで見るより小柄な感じがしました。僕の中で飯島愛さんて「後輩の芸能人をいじめてそうなイメージ」が勝手にあったんですが、お会いしてみるととても礼儀正しい方で、周りへの気遣いとかしっかりしているし、面倒見の良いお姉さんって感じで、一気にファンになっちゃいましたよ。パーティーの準備なんかも会場のセッティングから会場に流す映像や曲選びまで、ご本人が率先して指揮しているのには感心しちゃいました。このパーティーは内輪のシークレットパーティーだったらしく、親しい人だけが呼ばれているようで、皆さんとても感じの良いそれでいてどこか品のある方たちばかりだったので、飯島愛さんの人徳みたいのがそこからちょっと垣間見えた気がします。愛さんのブログのほうも是非読んでみてください。パフォのほうは「Thriller」「The Way You Make Me Feel」「Billie Jean」を9分程に短くまとめた構成で望みました。「The Way」を選んだのはちょっとセクシー路線のほうが愛さん喜ばれるんじゃないかと思ったのでw 皆さんとても喜んでくれました。実はチッタ以来、僕の中でパフォをする際の意識の持ち方にちょっとした変化が出てきまして、この時、一つの確信を得ました。どういう事かというのは言葉で上手く言えませんが、今度僕のパフォを観て下さればその変化に気づかれる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
パフォーマンス後、皆さんにお礼を言ってパーティー会場を出ましたが、なんでも田中さんから某有名アイドルの方から連絡があって、今六本木のクラブにいるというので、急遽そちらに向かう事に(郷太さん、付き合ってくれてありがとうございます。)プライベートで遊びに来ていたようなので、名前は出せませんが、ブロガーとして有名な方です。そんな方に「ネットやられてますか?」とか言ってしまった自分がはずかしい。また、世界的に有名な某デザイナーさんともお知り合いになれました。田中さんがそこのクラブのDJの方と親しいとの事で、急遽そこでパフォをやる事に(爆)さっきまでトランス一色だった会場がマイケルですよ?ありえませんよ(笑)でも以外に盛り上がりました。先ほどの愛さんのパーティーで流れがつかめていたのもあり、気持ち的に余裕があったのかもしれませんが、とにかく充実した一日でした。ちなみに丸2日眠らなかった計算になります(爆)皆さんに渡したmj-spiritの名刺。用意してなくてすんごく汚れていたの渡してしまってすみませんでした。

2005年